2011/09/22

Sketchy Thursdays 9.15 sketch

Sketchy Thursdays 9.15 sketch にチャレンジしました。


DSC01232


タイトル 「 Addicted to Pictures! 」


 


とってもインパクトのあるスケッチですね~ 頭の中はsassaのPPしか浮かびませんでした(笑)


なので、放射状の線はsassaのPPを型紙にしてスクエア柄のPPを切り抜き


下にストライプのPPを置きました。


写真部分は以前に使ったTimのステッカーの残り枠にはめ込んであります。


 


カメラ好きな次男。誰に似たのか・・・(笑)


夏の旅行も自分から「カメラ買って~!!」と頼み、手にした防水カメラを離しませんでした。


気づけばシャッターを押しているので、何が写っているのかは現像してからのお楽しみ~♪


使える写真が少しでもあるといいのですが。


 


今回も楽しくチャレンジすることができました。ありがとうございました。



2011/09/16

IBのスケッチで1枚

IBのスケッチで作ってみました。


Sketch #79です。


DSC01231
タイトル 「 Sunshine 」


 


久しぶりにコルゲートボード(段ボール)をベースにしてみました。なので、13x13インチと大きめです。


コルゲートボードは片面をビリビリと剥がし、ジェッソとブルーのアクリルでざっと塗ってあります。


 


写真は2年前の夏の旅行。この時長男が着ていた水着は、前回のLOでは次男が着ていました。


確実に成長していますね~


 


そういえば、春くらいから全くSBの買い物をしていません。


新しいペーパーやエンベリが欲しいところですが・・・



2011/09/07

Sketchy Thursdays 9.1

Sketchy Thursdays 9.1 Sketch にチャレンジしました。


DSC01226


タイトル 「 Summer Fun 」


 


スケッチを90度回転させています。


 


今年の夏休みに家族旅行で沖縄へ行ってきました。


昨年までは波を怖がってなかなか海に入らず、砂遊びばかりしていた次男ですが


今年は自ら浮き輪をつけ、「楽しい!!」と言いながらどんどん海に入って行きました。


そんな次男と長男が並んでいる写真です。


写真に合わせてビーチの様子をLOであらわしてみました。


 


DSC01228


押し寄せてくる波と砂浜のつもりです。


波はフォームシートをフリーハンドでカットし、リキッドパールとスティックルのダイヤモンドで


波の感じを出してみました。


砂浜部分はスノーテックスです。


初めは筆を使ったり割り箸を使ったりしていたのですが、結局うまく乗せられずに


最後は手で塗っていきました。


そして、ビーチで拾い持ち帰ってきた貝殻を置きました。


 


次男がこのLOを見て、「ママ、砂を持ってかえってきてつけたの?」と聞いてくれたので


たぶん子供達には砂浜に見えたと思います(笑)


 


今回も楽しくチャレンジが出来ました。ありがとうございました♪


************************************


今回、長男と次男は「ビーチコーミング」を体験してきました。


砂浜で貝殻やサンゴを拾いあつめ、それを使ってフォトフレームとストラップを


作りました。


DSC01192


長男作のフォトフレームです。


頑張って作った自信作だそうです。 親としてもかなり良く出来ていると思うのですが・・・