2011/05/18

Inspired Blueprints Sketch #74

久しぶりにIBで作ってみました。


Sketch #74です。


DSC00767


タイトル 「 Spring 」


 


震災から2か月以上が経ちました。


まだまだ福島の原発問題など終りが見えない事が多く、普通の生活が戻ってきた


とは言いながらも不安な日々が続いています。


次男の幼稚園でも4月中は外遊びを自粛。窓も開けず、飲み水も水筒持参でした。


5月のGWがあけて外遊びは始まりましたが、使ったスモックや帽子は毎日持ち帰り


洗濯をすることになっています。早く安心して生活できる日が来ることを祈るばかりです。


 


少しずつですがLOも作り始めました。


またこのブログにも載せていこうと思います。



2011/04/26

お久しぶりです。

前回の更新から1か月以上が経ってしまいました。


この1か月の間に、我が家の長男は無事に幼稚園を卒園し


先日、小学校に入学しました。


 


今年は気持ちに余裕がなくてお花見には行きませんでしたが、


桜も入学式の日には満開でした。


DSC00598


 


そして、桜もすっかり散って今はこいのぼりが元気におよいでいます。


DSC00692


小学生になった長男は・・・というと


DSC00615


植物に興味を持ち、図鑑を片手に家の周りの植物を調べています。


だいぶ日常が戻ってきました。


 


そういえば、震災があった日以来 紙に一度も触っていません。


この頃少しずつですがまた紙に触ってもいいかなぁ・・・と思えるようになってきたので


急がずのんび~りとまたSBを再開していこうと思います。



2011/03/21

10日が経って・・・

東北地方太平洋沖地震により被災された多くの皆さまに、


心よりお見舞いを申し上げるとともに1日も早い復興をお祈り申し上げます。


 


3月11日の地震から10日余りが過ぎました。


私の住んでいる地域は、震度6強を観測しました。


これまでに経験したことがないような、ものすごい揺れを感じました。


ちょうど地震があった時間、子供たちのお迎えから戻ってきたところで


マンションのエレベーターを降りて玄関に入ったところでした。


子供たちは声を出すことも出来ずにその場にうずくまり、私はその上に


覆いかぶさるようにして地震がおさまるのを待っていました。


家の中では物が落ちる大きな音が続き、玄関からは扉が開いている部屋の


棚から物が落ちていく様子が見えました。でも、立ち上がることも出来ずただただ


その様子をおびえながら見ていました。


地震がおさまった後も、子供たちは目に見えて震えていました。


本当に怖かったのだと思います。私も怖かった・・・


 


その後は、家の中に入ることが危険だと思ったのでエレベーター前の通路で


落ち着くまでじっとしていました。


その後、やっと家の中に入りニュースを見て今回の地震の大きさを知りました。


初めて緊急災害伝言板も使いました。 どこにも連絡が取れなかったのですが、災害伝言版


のおかげで母親からのメッセージを受け取ることが出来ました。


家の中はほぼすべてのものが落ち、地震対策をしていなかった本棚は倒れていました。


でも、我が家の被害はそれだけ。家族全員が無事でした。


 


計画停電が始まり、回数は減りましたが余震も続き、加えて原発問題。


やっぱり怖いです。でも、この3連休でちょっと落ち着きを取り戻してきました。


被災地の方々の状況をニュースで見るたびに胸が痛くなり、何も出来ない自分が


もどかしくなります。


 


昨日、被災地で2名の方が救助されたというニュースを見ました。


お恥ずかしい話ですが、このニュースに励まされました。


私もいつまでも下を向いていてはいけない、そろそろ前を向いて歩きださないと・・・


と思いました。


歩きだす1歩として、このブログを書きます。


 


被災地の方々に1日でも早く笑える日が来ますように。


ひとりでも多くの行方不明の方が見つかりますように。


 


nao



2011/03/08

「 colorful crop 」 クロパのお知らせ

直前のお知らせになってしまいました。


毎月開催させていただいているクロパ「colorful crop」は明日開催です。


 


******************************


「 colorful crop 」 クロパのお知らせ。


 


日時  3月9日(水) 10:30~14:00


場所   サトーカメラ本店 2階 会議室


 


参加費は無料です。


道具をお持ちの方はご持参下さい。


お持ちでない方には基本的な道具は有料にて(200円)お貸ししますので


手ぶらでの参加もOKです。

また、ペーパーやエンベリッシュメントなどの材料だけを


詰め合わせたキットや初心者のかたでも楽しんでいただけるような


体験キットも 用意しています。


 


お子様連れもOKです。カッターやハサミなど危険なものがありますので


けがをされないよう十分お気を付けください。


会場にはおもちゃが無いので遊ぶものをお持ちいただくとよいかと思います。


 


サトーカメラさんのご厚意で借りている場所ですので終わったあと


きれいな状態でお部屋を返せるように皆様もご協力くださいますようよろしくお願いします。


 


お問い合わせはこちらのブログのメール欄か下記からお願いいたします。


colorful_scrap@hotmail.co.jp


 


また、mixiのコミュを新しくしました。


こちらです。


 


メンバー一同 お待ちしています。


YOKO ・ ふたば ・ nao


******************************


申し訳ありませんが、私は明日のクロパを幼稚園行事のため


お休みさせていただきます。


YOKOさんやふたばさんが優しく丁寧に対応してくれると思いますので


ぜひお越しください。



2011/02/16

作品展終わりました

作品展が月曜日に無事に終わりました。


1週間の開催期間でしたが、その間に数日雪が降るなど


悪天候も続きましたが、とってもたくさんの方にお越しいただきました。


今回は、新聞を見て来ました~という方もいてびっくりです。


お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。


 


そして、たくさんのお花やお菓子の差し入れをいただきました。


メンバー3人でわけさせていただきました。ありがとうございます♪


Hana1
Hana2


そして、作品展を一緒にやってくれた YOKOさん・ふたばさん ありがとう。


また来年開催出来たらいいね~☆


 


***************************************


そして先日、Craft Gossip.com というサイトでこちらのLOを紹介していただきました。


掲載記事はこちらです。


Two Peas のサイトを見て気に入っていただいたようです。


本当にありがとうございました。



2011/02/13

そろそろ春色

このところ雪の日が続いています。春はもうちょっと先なのかな・・・


でも、洋服もそろそろ春の色合いが恋しい♪


そして、SBだって春のキレイ色のPPが欲しい~


ということで、思ったら即実行!! 春色PPが手元に届きました(笑)


DSC00448
タイトル 「 Love 」


 


とりあえず全部使いたくて、私にしてはいろいろとごちゃごちゃと。


ハートもフラッグもそしてスカラップの枠もすべてPPからのカットアウトです。


写真を入れた枠もカットアウト。作品展中に会場で話しながら作っていたので


カッター職人もそんなに苦ではなかったかも。


そして、会場で完成させて終了。家以外で完成させるのは初めてではないかな(笑)


DSC00450
タイトルはとりが歌っている感じで。


一度やってみたかったのですが、こういうのも可愛い♪


 


*********************************


作品展で私のLOはすべてキラキラしていると言われました(笑)


ミストが? ラインストーン使い過ぎ? グリッター?


たぶん全部(笑) キラキラを禁止されたら地味なLOになるのだろうな。


 


作品展は明日(14日)までです。


お時間がある方はぜひ遊びに来てくださいね。



2011/02/09

作品展はじまりました

スクラップブッキング作品展 「colorful 」 昨日からはじまりました。


こんな感じで飾っています。


DSC00427


DSC00426


ミニブックも展示しています♪



DSC00429

来週14日(月)までです。お時間がありましたらぜひ遊びに来てくださいね~♪


詳細はこちらです。