2011/12/31

ありがとう 2011

もう少しで今年も終わりですね。


2011年はみなさんにとってどんな年でしたか?


 


私には、震災があったことでいろいろなことを考えさせられ


たくさんのことに悩む年でした。


あまりLOをつくる余裕もありませんでした。


 


そして、今年はたくさんのお友達にかけてもらった言葉に勇気や元気をもらった1年でした。


お友達のみんな、本当にお世話になりました。ありがとう。


来年もよろしくお願いします。


 


皆さん、よいお年をお迎えください。


 


Naoko(nao)



2011/09/22

Sketchy Thursdays 9.15 sketch

Sketchy Thursdays 9.15 sketch にチャレンジしました。


DSC01232


タイトル 「 Addicted to Pictures! 」


 


とってもインパクトのあるスケッチですね~ 頭の中はsassaのPPしか浮かびませんでした(笑)


なので、放射状の線はsassaのPPを型紙にしてスクエア柄のPPを切り抜き


下にストライプのPPを置きました。


写真部分は以前に使ったTimのステッカーの残り枠にはめ込んであります。


 


カメラ好きな次男。誰に似たのか・・・(笑)


夏の旅行も自分から「カメラ買って~!!」と頼み、手にした防水カメラを離しませんでした。


気づけばシャッターを押しているので、何が写っているのかは現像してからのお楽しみ~♪


使える写真が少しでもあるといいのですが。


 


今回も楽しくチャレンジすることができました。ありがとうございました。



2011/09/16

IBのスケッチで1枚

IBのスケッチで作ってみました。


Sketch #79です。


DSC01231
タイトル 「 Sunshine 」


 


久しぶりにコルゲートボード(段ボール)をベースにしてみました。なので、13x13インチと大きめです。


コルゲートボードは片面をビリビリと剥がし、ジェッソとブルーのアクリルでざっと塗ってあります。


 


写真は2年前の夏の旅行。この時長男が着ていた水着は、前回のLOでは次男が着ていました。


確実に成長していますね~


 


そういえば、春くらいから全くSBの買い物をしていません。


新しいペーパーやエンベリが欲しいところですが・・・



2011/09/07

Sketchy Thursdays 9.1

Sketchy Thursdays 9.1 Sketch にチャレンジしました。


DSC01226


タイトル 「 Summer Fun 」


 


スケッチを90度回転させています。


 


今年の夏休みに家族旅行で沖縄へ行ってきました。


昨年までは波を怖がってなかなか海に入らず、砂遊びばかりしていた次男ですが


今年は自ら浮き輪をつけ、「楽しい!!」と言いながらどんどん海に入って行きました。


そんな次男と長男が並んでいる写真です。


写真に合わせてビーチの様子をLOであらわしてみました。


 


DSC01228


押し寄せてくる波と砂浜のつもりです。


波はフォームシートをフリーハンドでカットし、リキッドパールとスティックルのダイヤモンドで


波の感じを出してみました。


砂浜部分はスノーテックスです。


初めは筆を使ったり割り箸を使ったりしていたのですが、結局うまく乗せられずに


最後は手で塗っていきました。


そして、ビーチで拾い持ち帰ってきた貝殻を置きました。


 


次男がこのLOを見て、「ママ、砂を持ってかえってきてつけたの?」と聞いてくれたので


たぶん子供達には砂浜に見えたと思います(笑)


 


今回も楽しくチャレンジが出来ました。ありがとうございました♪


************************************


今回、長男と次男は「ビーチコーミング」を体験してきました。


砂浜で貝殻やサンゴを拾いあつめ、それを使ってフォトフレームとストラップを


作りました。


DSC01192


長男作のフォトフレームです。


頑張って作った自信作だそうです。 親としてもかなり良く出来ていると思うのですが・・・



2011/08/31

Sketchy Thursdays 8.25

Sketchy Thursdays 8.25 Sketch にチャレンジしてみました。


DSC01203


タイトル 「 in midsummer 」


 


ほぼスケッチ通りです。


タイトルの「 in mid summer 」に合わせて、夏をイメージして作りました。


写真も夏休み中に家族で釣りに行った時の写真です。 ですが、写真は釣り・・・ではなく


釣りをせずにひとりで勝手に遊ぶ次男(笑)


DSC01205
拡大です。


写真のマットにしてあるのは使わずに残っていたsassaのステッカーです。


サークルパンチでカットした写真に丁度いい大きさでした。


ミシンで、上下2本ずつステッチを入れてあります。


そして、写真が貼っていないサークルはそれぞれに「太陽」「雲」「ひまわり」。


太陽はラインストーンを渦巻きに置いてみたのですが、何だかわからず・・・


雲と下のスカラップはフォームシートをフリーハンドでカットしました。


それぞれ、リキッドパールとホワイトペンでふちどりです。


 


今回も楽しくチャレンジすることが出来ました♪


ありがとうございました。



2011/08/18

Sketchy Thursdays 7.28

毎日暑いです。 暑い!!!!


予想最高気温が35℃とか36℃とか。もう、どうなっているのか・・・


あまりに暑くて外出する気力すら起きないので、今日は家での~んびりしています。


 


さて、今さらですが。


Sketchy Thursdays 7.28 challengeです。


DSC00958
タイトル 「 Y&T 」


 


ほぼスケッチ通りになってしまいました。


タイトルの「Y&T」は息子2人の名前の頭文字です。


 


周りの枠はミシンのステッチを入れてからポップアップしました。


バナーのステッカーもポップアップ。


バタフライは、ピンクのPPとトランスパレンシーをSizzixのダイで抜いたものを重ね


中央をミシンで縫ってあります。


 


*********************************


子供たちの夏休みも終わりが近づいてきました。


たぶん、思う存分夏を満喫したことでしょう。


そして、最後の思い出を作りに今週末 家族旅行へ行ってきます。


私も、久しぶりにカメラを片手に子供たちと走り回ってこようと思います♪



2011/08/10

暑中お見舞い申し上げます

  IMG_0198
息子達は夏休み真っ最中。


毎日毎日 「今日はどこに行く~?」 と聞かれ、仕方がないので


カブトムシを捕りに行ったり、博物館の恐竜展に行ったり、昆虫展に行ったり


お友達と遊んだり、地元のお祭りに行ったり・・・・などなど、何か予定を作っては


出かける日々を過ごしています。


 


SBも時間を見つけては作っていますが、まずは作らなくてはならないものがあって・・・(笑)


そちらも一段落したので、少しずつブログにUP出来るLOも作っていこうと思います♪


 


そういえば・・・


半年ほど前にiPhoneを購入しました。そして、いろいろ写真を撮っては加工して楽しんでいます。


iPhoneからならばブログのUPも簡単に出来る!!というのも購入した理由だったような


気がしたので・・・ これからは撮った写真なども気軽に載せていこうと思います。